日本一熱いお祭り「新しいオンラインフェスティバル・紙博」が閉幕いたしました!


8月3日から12日間に渡って開催してきた「新しいオンラインフェスティバル・紙博」のすべてが、本日23時を持ちまして幕を閉じました。オンラインでの初開催、みなさまお楽しみいただけましたでしょうか?

オンラインショップに揃ったのは、出展者のみなさんがこのために用意してくださった新作やここだけのお得なセット、そして限定アイテムの数々。オンラインですが、その素晴らしい品々に目を輝かせたり、じっと見つめたりする熱い眼差しが、なぜか会場で感じる以上に伝わってきました。

また、オンラインミーティングでは、大好きな作り手のものづくりの現場に潜入。制作過程を見たり、作品の裏に隠れたエピソードを聞いたりしているうちに、そのアイテムがもっと愛おしく感じたというような嬉しい声も届きました。

紙界のスーパースターたちと、参加してくださったお客様のやりとりを見ていると、これまで以上に紙好きの輪が広がり、紙への愛が深まったことを感じます。ご購入いただいた商品がお手元に届くまで、ぜひオンラインミーティングのアーカイブ動画を振り返りながら、その時間さえも楽しんでお待ちいただけると嬉しいです!

「新しいオンラインフェスティバル」が次にバトンを繋ぐのはどのイベントでしょうか。今後もどうぞご期待ください!