「北島家ラジオ」と「紙博ラジオ」が毎日ホットな話題をお届け!

◆ 「北島家ラジオ」毎朝6:30〜7:00

手紙社のGOOD MEETINGで毎朝6:30〜、手紙社の創始者である北島 勲と渡辺洋子夫妻がお届けしている「北島家ラジオ」。普段は手紙社で起こっていることや、自分たちが考えてていること、時事ネタなどをお話していますが、「新しいオンラインフェスティバル・紙博」の開催期間中(8/9まで)は“紙博特別バージョン”に変わります! 手紙社の部員だけでなく、8月3日(月)〜9日(日)の間は紙博チケットをご購入いただいたすべての人がご覧いただけますので、どうぞビデオオフ(音声だけ)で、お気軽にご参加くださいね!

 

◆ 「紙博ラジオ」平日お昼12:00〜13:00

紙博開催期間中の平日お昼12:00〜13:00は手紙社スタッフが「紙博ラジオ」をお届けします! 「北島家ラジオ」と同じく、紙博チケットをご購入いただいたすべての人がご覧いただけます。番組では、その日に開催するオンラインミーティングを紹介するほか、以下のようなテーマをお届け。もしかしたら、出展者のみなさんも登場するかも!? ぜひお気軽にご参加ください!

明日8/3(月)は、番組後13:00〜オンラインショップがオープンとなるフードの出店者の商品をご紹介いたします。包みまで大切にとっておきたくなるお菓子や紙博のために作られたパッケージの商品もございますので、ぜひショップのオープン前にチェックしてみてくださいね。

8/4(火)〜8/7(金)は、“紙”博ということで、手紙社の各イベントでこれまでに制作してきた“印刷物”をご紹介します。毎回イベントがある度に「今回はどの出展者さんに協力してもらおう」とか、「どうやったらこのチケットの魅力が増すだろう」とか、手にした人がワクワクしてくれるようなチケットやフライヤーを目指して制作している印刷物。どんなイラストレーターの方にお願いして、どんな過程で作ったのか、今までのイベントを振り返りつつお話します。

きっと紙好きのみなさんの中には、こういったペーパーアイテムを集めている人も多いのでは!? ということで、今回ご紹介した印刷物は各日5名様にプレゼントいたします! 応募についての詳細は下記をご覧ください。

【応募期間】
2020年8月9日(日)まで

【応募方法】
1.「紙博ラジオ」に参加
2.「紙博ラジオ」開催時間内でそれぞれのイベントの印刷物だけを写した画面を用意し、スクリーンショットタイムを設けます
3.スクリーンショットした画像を、ハッシュタグ「#紙博ラジオ」をつけてInstagramに投稿

※必ず「#紙博ラジオ」というハッシュタグをつけて投稿するようお願いいたします
※非公開アカウントになっている方は解除した上でご応募お願いいたします

【結果発表】
厳正なる抽選の上、選ばれた方には、紙博公式Instagramアカウント(@kamihaku2020)よりダイレクトメッセージを送らせていただきます。