ぷんぷく堂

千葉県にある、夜しか開かない文房具店「ぷんぷく堂」。店主・櫻井有紀さんの目利き力が光る、ここでしか出会えない掘り出し物がたくさん。「本当なら皆さんとお話をしたり、商品を手に取ってもらって買い物をしたほしかった……。けど、オンラインなら遠方の紙好き文具好きさんにもつながるかと期待しています!」とのお言葉。どうぞお楽しみに!

◆ 新作アイテムを教えてください!


「おやさいメモ」です。OKサンドカラーを使用。特徴は砂をちりばめた模様、でもひっかかりは特に感じません。なにより砂の色がとても可愛いです。色は、にんじん、とまと、きゅうり、なすの4色。元々、ぷんぷく堂の店主が通販サイトで購入された方に一言メッセージを書く「私らしいメモ帳」が欲しくて作ったもの。
名付けて、ぷんぷく堂のまかない文具、「ぷんぷくもん」は、第一弾ポルカレイドの一筆箋に次ぐ、第二弾がオンラインフェスティバル紙博で先行販売です。

◆ ここだけの限定セットを教えてください!


後日お知らせします! どうぞお楽しみに!

 

◆ 紙博チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

弊社サイトのイラストです。

 

◆ 8月7日(金)22:00〜開催するオンラインミーティングの内容をちょっとだけご紹介!


ガタンゴトンガタンゴトン……ボーン…ボーン……電車や時計のノスタルジックな音をバックミュージックに、レトロな文具が静かに身を寄せ合うぷんぷく堂の閉店後の店内からお届けするオンラインミーティング。新作アイテムや限定商品のエピソードをご紹介するほか、なかなかお店に来れない人のために店内ツアーもご用意しております。「その文具気になる!」ということがあれば、ぜひ一緒に見てみましょう!

ぷんぷく堂
千葉県市川市八幡5−6−29
電話番号:047-333-7669
http://www.punpukudo.jp/
https://www.punpukudo.shop/
Instagram:@punpukudo
Twitter:@punpukudo
Facebook:@punpukudo