DRESSENSE

おしゃれが大好きなORIEさんが、スタイルに合わせたステーショナリーのコーディネートを提案しているオンラインのセレクショップ「DRESSENSE」(ドレッセンス)。世界中から集めた、見た目も使い勝手も良く、長く愛せて、使うたびに気持ちが豊かになる、そして自慢したくなるステーショナリーの数々をどうぞご覧ください。

◆ オンラインショップはこちら!
https://kamihaku-dressense.stores.jp
販売期間:8/6(木)15:00〜8/13(木)15:00
*販売開始日の前日18時を過ぎると、チケット購入者しかアクセスできなくなります

◆ 新作アイテムを教えてください!


【付箋のレザーカバーセット】
いつも大人気のやまま文具より発売したて、できたてほやほやのレザーカバーの付箋セットが新発売されました。リフィル交換式なので長く楽しんでいただけます。(リフィルも販売します。)


【やさしい色のふせん】
定番の長方形に加え、丸とスティックのセットと、印に使いやすいスティックのみのセットが加わりました。


【mishmashのtab note】
日本初登場!ポルトガルのステーショナリーブランドmishmashのタブノートに新色が登場します。国内ではDRESSENSEだけの取り扱いになるので、かなり貴重な出会いです。

◆ ここだけの限定セットを教えてください!

DRESSENSEといえば、デッドストック。敢えて集めているわけではないのですが、目に留まったものを入手すべく追って行くとデッドストックに当たる事が多いのです。本国の在庫を全て買い取るなど、世界中でもうDRESSENSEにしかないアイテムも多数保有しています。その中からいくつかお得なセットを作りました。


【Le Typographe Set】
紙博でのDRESSENSEの顔となっているベルギーの活版印刷工房Le Typographe(ル・タイプブラフ社)。1枚ずつ活版で印刷された虫やグリッドをモチーフにしたレター用紙とカードと封筒をオリジナルのファイルに収納できるようにセットにしました。デッドストックの割合は半分くらいでしょうか。ファイルの数に限りがあるので、8点限定販売です。※写真は一例です


【Papier Tigre set】
何年か前に日本上陸を果たし、今ではご存知の方も多いのではないでしょうか。フランス・パリにアトリエを構えるステーショナリーブランドです。日本上陸前にパリから直接仕入れたものを中心にかなりお得なセットにしました。限定数4〜8セットくらいを予定しています。※写真は一例です


【DRESSENSE set】
海外で買い付けたものやサンプル、私のコレクションなど、メモ用紙やノート用紙、封筒など、様々な素材や手触りのもの、ペン滑りの良い紙などをかなりお得な詰め合わせにしました。限定数4〜8セットくらいを予定しています。デッドストックの英国製の片面フィルムバッグにお入れします。※写真は一例です

◆ 紙博チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!


DRESSENSEはステーショナリーのコーディネートを提案するショップ。いくつかのコーディネートの中から、まるで本当のデスクの前に座っているかのように見える背景をご用意しました。ぜひテレワークにご利用ください。

◆ 8月6日(木)14:00〜開催するオンラインミーティングの内容をちょっとだけご紹介!

眺めているだけで思わずため息が出てしまうような、見た目も使い心地も良いアイテムを紹介しているDRESSENSEさんが、普段どのようにアイテムをセレクトしているのか、オンラインショップの開業秘話から海外仕入れから普段の撮影の裏話まで、今回ご用意いただいている新作アイテムや紙博限定アイテムのご紹介と合わせてお聞きします。

DRESSENSE
http://dressense.jp
住所:東京都目黒区
Instagram:@dressense.jp
Twitter:@dressense_
Facebook:@dressense.jp