篠塚 朋子

イラストレーターとして広告・雑誌・書籍・WEB・映像などさまざまな媒体での活動している「篠塚朋子」さん。これまで、個展の時などに製作してきオリジナル紙雑貨が、紙博でお披露目されます! 見てください、この限定セット! 欲しくてたまらないんですけど(笑)

◆ オンラインショップはこちら!
https://kamihaku-shinoduka.stores.jp
販売期間:8/5(水)20:00〜8/12(水)20:00
*販売開始日の前日18時を過ぎると、チケット購入者しかアクセスできなくなります

◆ 新作アイテムを教えてください!


・紙ナプキン風メモ用紙
喫茶店で、手持ちの紙を持ち合わせてないけれど「誰かにふと手紙したい」「今ちょっとメモに残しておきたい」というという時に使ってしまう紙ナプキン。でもナプキンなので筆記性はよくありません。
紙ナプキンにもし筆記性があったら、そしてそれをメモ帳として使ったら…。使う人も届く人もちょっとワクワクしてしまうことを想像して作ったアイテムです。


・ミニ便せん
ポストカードやミニレターセットなど、紙で気持ちを贈るアイテムはこれまでも色々と作ってきたのですが、今回はその中でも特にライトな位置づけのミニミニ便せんを作りました。
ちょっとした添え状や、メモ書きにどうぞ。

◆ ここだけの限定セットを教えてください!


私の定番・新作アイテムを少しずつ沢山の種類を組み合わせたお楽しみセット。
ミニzineや、デットストック、少し印刷擦れなどあるB品も詰め込みます。

◆ 紙博チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!


封筒付きメッセージカード〈ハナニラ〉に使用した模様をプレゼントします。
水彩絵の具を使った優しいタッチの花柄で、zoomというバーチャルな空間ですが少しでもほっとする時間作りのお手伝いになればと思っています。

◆ 8月5日(水)19:00〜開催するオンラインミーティングの内容をちょっとだけご紹介!

篠塚さんの作品が生み出されるアトリエから配信! 商品紹介のほかに、ご参加いただいた方の似顔絵をその場でおひとり描いていきます。もし商品を購入されたら、描いた原画を同封して送ってくれるようですよ。
 

篠塚 朋子
https://www.shinozukatomoko.com/
Instagram:@tomoko_shinozuka