手紙舎 雑貨店
<販売期間終了>

「手紙舎雑貨店」では、今年、幻となってしまった(涙)紙博 in 仙台・東京・京都のために製作した限定オリジナルマスキングテープセットをはじめ、オリジナル雑貨、今回の紙博のために用意した超お得な紙ものセットなど、たくさんの商品を準備してお待ちしています!

◆ オンラインショップはこちら!
https://kamihaku-tegamisha.stores.jp/?category_id=5f2815a5afaa9d1457f50b48
販売期間:8/4(火)22:00〜8/11(火)22:00
*販売開始日の前日18時を過ぎると、チケット購入者しかアクセスできなくなります

◆ 新作アイテムを教えてください!


◎紙博限定 / eric・オリジナルマスキングテープセット
今年の紙博のために消しゴムはんこ作家・ericさんが手がけてくれたフライヤーは、発表されるや「かわいい! 欲しい!」というたくさんの声が。その大人気デザインがオリジナルマスキングテープになりました! 「紙博 in 仙台」の開催を予定していた3月から大切にあたためてきたこのアイテム。全部で3種類の柄をご用意しました。
「紙博 in 仙台」のデザインは、初の東北開催ということで東北6県のご当地名物を散りばめました。こけし、赤べこ、“なまはげ”に、わんこそばのお椀、そしてリンゴやサクランボなど、何かと赤いモチーフが多い東北は、その赤をericさんの代名詞とも言える紺色をベースに組み合わせたマスキングテープ。「紙博 in 東京」は、紙博誕生の地ということで、文房具や紙ものをふんだんに詰め込んだ、文具好きなら誰もがときめいてしまうデザイン。ericさんの机の引き出しに実際に入っているものも描かれているのだとか。「紙博 in 京都」は、みなさんにお知らせする前に中止となってしまいましたが、子どもたちが夢中になれるワークショップをたくさん揃えた「こども紙博」や、おいしい食べ物を取り揃えた「GOOD FOOD MARKET」を同時開催予定だったので、紙玩具やおやつのモチーフを盛り込んだ絵柄になりました。東京や京都も、ところどころにご当地モチーフが隠れているんですよ。3色揃ってさらに可愛らしさの増す2020年のオリジナルマステ、今回初お披露目です!


◎紙博限定 / 高旗将雄・オリジナル切手
紙博のスーパースター、イラストレーターの高旗将雄さんが手がけた紙博のオリジナル切手は、63円切手と84円切手、それぞれ3種類の柄をご用意しました! 高旗さんといえば“熊”! ということで84円切手は熊の3部作。仙台、東京、京都の開催地に合わせて、ご当地ものを身をまとった3頭の熊が愛らしい表情でこちらを見つめる切手です。高旗さんのリラックスしたタッチとカラフルな色彩が目を惹く63円切手も、同じ色味で3種類。それぞれの開催地のモチーフが描かれているから全て揃えたくなってしまうデザインです。もちろん、実際に封筒に貼って使えるシールタイプの切手ですよ! こちらも今回初お披露目となりますので、どうぞお見逃しなく!

 

◆ ここだけの限定セットを教えてください!


◎手紙社オリジナルマスキングテープ全柄セット
手紙社がクリエイターらと作った、現在販売中のマスキングテープ全32柄が詰まったスペシャルセット。15,840円相当のマスキングテープが詰まって、3,000円以上もお得なセットを紙博限定でご用意しました。今回の紙博に出展している、柴田ケイコさんや高旗将雄さん、kata kata、ネクタイが手がけた絵柄も入っていますよ! 手紙社オリジナルマスキングテープをスペシャルプライスでコンプリートできるまたとない機会を、どうぞお見逃しなく!

◆ 紙博チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

紙博オリジナルマスキングテープの絵柄をバーチャル背景に落とし込みました! ぜひこのバーチャル背景で紙博のミーティングをお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

◆ 8月3日(月)16:00〜開催するオンラインミーティングの内容をちょっとだけご紹介!


手紙舎つつじヶ丘本店、本とコーヒー tegamisha、2nd STORYをはしご旅! 手紙社のオリジナル雑貨が生まれた時のお話や、現在販売中の雑貨についてもご紹介しますよ(紙博限定アイテムについての話も聞けちゃうかも?) お店にまだ来たことがない人も、ルームツアーならぬショップツアーで手紙社の世界観を体感してみてくださいね。

手紙舎 雑貨店
https://tegamisha.com
Instagram:@tegamisha
Twitter:@tegamisha
Facebook:@tegamisha